鶴岡市・酒田市・庄内町・三川町・遊佐町対応

ワンちゃん3匹と暮らす快適空間

リフォーム概要

施工主鶴岡市 K様
建築種類住宅改修工事
施工床面積85㎡
工事日数4か月
家族構成ご夫婦
施工箇所浴室、洗面、トイレ、リビング
施工内容水回り交換、間取り変更、内サッシ工事
工事金額1050万円
担当富樫、佐藤

お客様のご要望

古くなってきた水回りを一新し、ワンちゃんスペースを確保したリビングにしたい。
寒いのですべてのサッシを断熱サッシにしてほしい。

プラン決定のポイント工夫

お打ち合わせの時からワンちゃんと一緒に来社されたりと、大の犬好きのK様。
プラン打ち合わせの時からワンちゃんのことを考えながらの話し合いでした。

今までより大きなゲージを買うとのことで、それが3つ並ぶようにプランを作成。
ゲージの近くには流し台を設置することで、ワンちゃんの足を洗えたりとお客様の要望が散りばめられています。

ワンちゃんとお施主様が住みながらの工期の長い工事でしたが、無事完成することができました。
K様、ありがとうございました。

施工前

施工後

LDKに続くスペースに、ワンちゃん達の大きなケージ。専用の流し台の脇は通用口

お料理しながらも、ワンちゃん達の様子が…

キッチンカウンターの壁はホーロー内装材で、マグネット小物などが使え、家族のコミュニケーションボードにも

各部屋の窓断熱だけでなく、バスルームや洗面脱衣室も温か仕様にリフォーム

キッチン前のカウンターの奥行きを広くしてもらって凄くよかったとお褒めの言葉をいただきました。

パントリーに採光が欲しいとの話から、和室で使用していた欄間を再利用

タイトルとURLをコピーしました