鶴岡市/酒田市/三川町/庄内町 新築・リノベーション・リフォーム

屋根塗装で断熱対策

いつになく早い時期から暑い毎日が続いているここ山形県庄内地方。

平屋のお宅で夏になると室内温度が40℃を超えることもあり、毎年のお悩みだったS様。
「GAINA(ガイナ)」を屋根と寝室に塗装いたしました。

日差しの強い日に帰宅したら「家の中に熱がこもった感じがしない」とお喜びの声をいただきました。
今日から7月。早速の効果発揮です。

「GAINA(ガイナ)」は、ロケットの技術を活用した住宅用断熱材。
JAXAより「ロケットにおける断熱材技術」の実施許諾を得た日進産業の「塗る断熱材」で、あのドキュメンタリー番組『情熱大陸』でも取り上げられました。

セラミックビーズが8割入っている「GAINA(ガイナ)」を塗るだけで夏と冬の体感温度が7~8℃変わります。

原因となる熱の移動を抑えることから、結露の発生を防ぎます。
自動車や電車の騒音、雨音等の遮音・防音効果もあります。

「GAINA(ガイナ)」は、環境にやさしい水性塗料で、外装だけでなく、室内使用基準であるF☆☆☆☆(フォースター)取得製品です。

匂いも寄せ付けない塗料なので、ペットやタバコのニオイ対策にもおすすめです。

リフォームで幸せを届けたい。暮らしをデザインする会社「アクアプラス」に断熱・遮熱+α対策もお任せ下さい。

タイトルとURLをコピーしました