鶴岡市・酒田市・庄内町・三川町・遊佐町対応

「居は気を移す」 by 孟子

こんにちは。広報企画課の伊藤です。
中国の戦国時代の思想家・孟子の言葉「居は気を移す」をご存知ですか?

「人は住む場所や環境におのずから感化される」つまり、住まいには、人の性格や考え方を変えるほどのチカラがあると。

ハッ! としました。

アクアプラスの一員となり、多くの学ぶ機会を用意してくれている環境の中から覚えた言葉なのですが、住まいづくりのお手伝いとは、単に物質的に家を建てたり、リフォームしたりするだけでなく、むしろ、お客様の日々の安らぎを、よりよい暮らしのお手伝いを担っているのだと、身の引き締まる思いがしました。

アクアのHPトップ『リノベーション・リフォームは「家の力」を引き出す仕事です。家は人を育て、そして家の力が人を幸せにします。』という社長からの一言があるのですが、孟子の言葉を知り、今さらながらに社長の思いの理解度が少し上がったように感じています。

省エネ(断熱)・耐震・バリアフリー…
お客様のライフスタイルに寄り添った「人を幸せにする家のチカラ」のつけ方をより一層学び、お客様の幸せのお手伝いをする!(๑•̀ㅂ•́)و✧ ヨシッ!

まずは、今週末5月21日(土)22日(日)にアクアプラス本社2階を会場に開催される
「住宅リフォーム補助金活用セミナー」(同時開催 性能向上リノベーション相談会)と「外壁・屋根リフォーム相談会」で、お客様の幸せ度がアップする家のチカラの付け方をご提案させていただきます。

▼ご予約はこちらから
https://aquaplus-reform.com/news/seminar2022-05-21-22

▼アクアデザインチームBLOG バックナンバー▼

アクアデザインチームのブログ
山形県鶴岡市を拠点に地域密着38年。リフォーム専門店として培った長年の経験を活かし、水廻りのトラブルからリノベーション、新築まで、大切なお住まいをトータルサポート「株式会社アクアプラス」のデザインチームが、リフォームや住まいに役立つ情報を中...
鶴岡でリノベーション・リフォーム・新築ならアクアプラス
タイトルとURLをコピーしました