鶴岡市・酒田市・庄内町・三川町・遊佐町対応

ぜんぶ高倉健さんのおかげです

こんにちは。広報企画課の伊藤です。
あくあ通信58号、もうお読みいただけましたか?
社長エッセイは「高倉健、その愛。」(小田貴月 著・文藝春秋社)の読後感。
のちほど、社長ブログにもアップしますね。

高倉健さんといえば、もう10年近くになりますか…
何かで読んだのか、映画かTVかを観たのか、もう覚えていないんですが、健さんが「人は歯を食いしばって生きていかないといけない。でも歳を重ねるとあごに来るんだ」のようなことを話されていて、最初、心の持ちよう的な話かと聞いていたら、ん???
マウスガード(マウスピース)をされていると! 絶対持ってた方がいいと!

私のマウスガード入れ

定期的にクリーニングに通っているかかりつけの歯科で、尊敬する高倉健さんがぁとマウスガードの話をしたところ
「ネットとかでも注文できるけど、ウチでも作れるわよ」と、にっこり歯科衛生士さん。

即「お願いします!」と、歯型を取って作ってもらった次第です。

以来
口の中で余り気味にぷよっとしてる自分のほほ肉を寝ている間に噛んじゃうことも無くなり
ナッツをガチッとやって、ちょっと歯がぐらついた時も、マウスガードするだけで元通り
大腸カメラで、歯を食いしばらないといけない時も(内科医さんの装着許可はいただきました)大活躍!

親兄弟ともに割と若くから入れ歯のお世話になってる家系ですが、マウスガードが私の歯を守ってくれるおかげで、歯医者さんから奇跡と言われるまでに回復維持継続中!

これすべて、高倉健さんのおかげです(大感謝)

ちなみにその歯医者さん、今では、ほかの患者さんにも積極的にマウスガードをオススメしてまして…
同じ歯医者の患者仲間のみなさ~ん、あなたの歯が守られているのは、高倉健さんのおかげですよぉ~ (」´o`)」≪≪

今日も、これを持って歯医者さんへ行ってきます。
マウスガードのメンテナンスもしてもらえるんです。
(アクアプラスは、フレックスなので医者通いの身には誠ありがたく助かってます)

▼アクアデザインチームBLOG バックナンバー▼

アクアデザインチームのブログ
山形県鶴岡市を拠点に地域密着38年。リフォーム専門店として培った長年の経験を活かし、水廻りのトラブルからリノベーション、新築まで、大切なお住まいをトータルサポート「株式会社アクアプラス」のデザインチームが、リフォームや住まいに役立つ情報を中...
鶴岡でリノベーション・リフォーム・新築ならアクアプラス
タイトルとURLをコピーしました