鶴岡市・酒田市・庄内町・三川町・遊佐町対応

空気を美味しくする壁

建築課の富樫です。

23・24日はショールームお披露目まつりご来場ありがとうございました。
まだ来ていない方、今週末(4/29-30)もイベントしていますのでご来場お待ちしております。

今回のブログではショールムに使用した壁材の高千穂シラス壁を紹介したいと思います。

高千穂シラス壁は約3万年前に鹿児島県で発生した噴火によってマグマが冷え固まって堆積した地層のシラスを原料としています。

シラスは非常に細かい微粒子の中に無数の穴が開いた構造をしているので優れた調湿性を持っています。さらにガスの吸着性能が高いので、ニオイや化学物質の分子を吸着する機能も持っているのでシックハウス対策としてもおすすめです。

色も数種類あるのでお部屋の雰囲気に合わせて色を選ぶことも可能です。ショールームでは3種類の色を使用しています。左官屋さんの職人技で塗り方もいろいろありますので好みに合わせた施工が可能です。

リノベーション前の事務所と比べると空気がおいしく感じるのはシラス壁のおかげでしょうか?

▼アクアデザインチームBLOG バックナンバー▼

アクアデザインチームのブログ
山形県鶴岡市を拠点に地域密着38年。リフォーム専門店として培った長年の経験を活かし、水廻りのトラブルからリノベーション、新築まで、大切なお住まいをトータルサポート「株式会社アクアプラス」のデザインチームが、リフォームや住まいに役立つ情報を中...
鶴岡でリノベーション・リフォーム・新築ならアクアプラス
タイトルとURLをコピーしました