鶴岡市・酒田市・庄内町・三川町・遊佐町対応

鶴岡上下水道サービス合同会社

こんにちは。広報企画課の伊藤です。

たぶん、コピーのコピーと思われるものをニコニコと嬉しそうに手にし、コピー機に向かっていた社長。

なんだろうと、ちょっと拝見させていただくと、さかのぼること1ヶ月以上前、荘内日報に掲載された「水道週間」(6/1~7)の特集。

皆川市長のご挨拶、お子さんが描かれたかわいらしい啓発ポスター、その下に「水道サービスをもっと身近に」
鶴岡上下水道サービス合同会社 代表社員に社長の名が!

実は弊社社長、昨年5月に鶴岡市の上下水道指定工事店で組織される鶴岡管工事協同組合の理事長に就任。
山形県管工事業協同組合連合会の副会長でもあります。

鶴岡管工事協同組合は、鶴岡市から上下水道事業の包括的業務委託を受け、水道メーターの検針・交換・公道配水管の洗管作業、漏水調査、修繕・維持管理、上下水道部受付業務から宿直まで行っています。

組合と鶴岡市は、災害応援協定を結んでおり、有事には大切な市民の生命を守るライフライン確保のための活動にも貢献しています。

水道サービスをもっと身近に

当社は鶴岡官工事協同組合、株式会社東北サイエンス、第一環境株式会社の3事業者で組織する「鶴岡上下水道サービス合同会社」として2016年11月に発足し7年目を迎えました。鶴岡市上下水道事業の一翼を担うことを当社の使命とし、日々市民サービス第一に従業員一同、効率的な業務運営に努め、鶴岡市水道ビジョンの基本理念である「地域とともに 信頼を未来につなぐ 鶴岡の水道」に基づき、水道サービスを通して地域からの信頼を得て、未来に向けて成長し続ける会社を目指しております。
身近で大切な上下水道事業を民間の力で支えて守る「鶴岡上下水道サービス合同会社」へお気軽にご相談ください。

代表社員 上野 芳一

鶴岡上下水道サービス合同会社
鶴岡市遠賀原字稲荷11-14
TEL 0235-29-2355

▼アクアデザインチームBLOG バックナンバー▼

アクアデザインチームのブログ
山形県鶴岡市を拠点に地域密着38年。リフォーム専門店として培った長年の経験を活かし、水廻りのトラブルからリノベーション、新築まで、大切なお住まいをトータルサポート「株式会社アクアプラス」のデザインチームが、リフォームや住まいに役立つ情報を中...
鶴岡でリノベーション・リフォーム・新築ならアクアプラス
タイトルとURLをコピーしました