鶴岡市・酒田市・庄内町・三川町・遊佐町対応

【終了】耐震×断熱セミナー

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
イベント終了後も、耐震・断熱リフォームのセミナー&ご相談を
お客様のご都合のよい日時にいつでも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

絶対に知っておきたい
耐震診断・断熱計画をご提案

皆様の健康な暮らしに「住まいづくり」で、お役に立ちたいアクアプラス
1月・2月は、新年度を前に、居心地のいい暮らしへの準備万端を応援するセミナーを開催中です。

2月9日(金)・10日(土)のセミナーは、「耐震と断熱」

地震に強い住まいへの耐震補強の方法、光熱費を抑えて健康で快適に暮らすための断熱リフォームの方法など、既存住宅状況調査技術者の資格を有するアクアプラスの建築士達が、絶対に知っておきたい「耐震診断」「断熱計画」について詳しく解説します。

ご来場記念品として、商品券1,000円分とキッチンバラエティグッズをプレゼント。

当日も随時受け付けいたしますが、ご予約の方優先となりますので、ぜひ下記予約フォームやお電話などでお申し込みください。

リフォーム・リノベの優先順位
デザインや見た目だけになっていませんか?

耐震×断熱で
価値あるリノベーションを!

地震が起こっても住み続けられる住まい

改めて「耐震」について考える年明けとなった2024年。
住宅の被害を最小限に抑え、ご家族の命や財産を守るため1950年に制定された建築基準法。
耐震基準は1971年と1981年、2000年に大きな改正が行われました。

1981年5月31日までに確認申請を受けた建物は「旧耐震」
1981年6月1日以降に確認申請を受けた建物は「新耐震」と呼ばれます。
そして、2000年から現在の耐震基準が「2000年基準」

2019年6月に発生した山形県沖地震で、山形県内で観測史上初めての震度6以上の揺れを記録したことも記憶に新しいところ。耐震改修は家族の身を守ることはもちろん、地域の防災にも役立ちます。
また、地震に強い家は、ここ庄内の強風にも耐久性のある住まいでもあります。

木造戸建て住宅の90%以上が、地震で倒壊の可能性があるという診断結果が出ています。
庄内は、出羽富士や出羽三山の神様達が守ってくれてるからという方も、備えあれば憂いなしです。

安心して暮らせる住まいのこと、建築士と一緒に考えてみませんか?

健康は快適な室温から
燃費のいい家は快適

夏暑くて、冬寒いのは当たり前のこと。
少々の寒さなら我慢することでカラダが鍛えられる……
その考えは、家族と共に楽しく暮らす時間を短くしてしまっているかもしれません。

先日のYahoo!ニュースにぜひ読んで頂きたい記事がありました。

「現代人は12月と1月に最も死んでいる」「日本人の死亡原因の10%が『低温』!?」 命を守る室温対策、何度以上に設定すべき?(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
冬は冷え込むのが当然であり、少々の寒さは耐えることでむしろ肉体の鍛錬につながる――こうした“昭和的”な考えは改めたほうが良さそうだ。冬本番を迎えるなか、部屋の低温状態を改善しないと思わぬ災厄が……

家族の健康を考えることは、快適な家づくりを考えること。
快適な家づくりを考えることは、実は断熱性能を考えることだったのです。

夏暑く、冬寒い家がまだ多くあります。
冬は居間と脱衣室、トイレなど温度差の激しい部屋を移動することで血圧が上下して起こる「ヒートショック」は、交通事故の何倍もの確率で、心臓や血管の疾患を引き起こす要因です。
結露はカビを発生させ、アレルギーやぜんそくの原因になります。

また、夏の熱中症の多くは実は屋外ではなく、暑すぎる住宅内で起こっています。
住宅に適切な断熱性をもたせることで、こうした事故を防ぐことができます。

熱の出入りが少ない家は、燃費が良くなり快適に暮らせます。
電気代・灯油代高騰の昨今。このまま光熱費を払い続けるか、断熱リノベーション代にして健康も手に入れるか……
断熱仕様のモデルルームで、その快適さを体感しながら建築士と一緒に考えませんか?

過去最大級
断熱を応援する国の支援事業
はじまります!
住宅省エネ2024キャンペーン

「2050年までにカーボンニュートラル(温室効果ガスの排出量と吸収量の均衡)の実現を目指す」という国の政策に伴い、過去最大級と言われた断熱リフォーム等への支援規模が、2024年はさらに拡大。国や市町村の支援を徹底活用して、お得に「居心地のいい住まいづくり」をしませんか?

ご予約優先・当日受付可


ご予約は、下記の予約フォームはじめ、お電話・メール・LINEにてお受けいたします。
お客様の操作しやすい方法でお申し込みください。
 ● お電話 0800-800-5537(フリーダイヤル)
 ● E-mail info@aquaplus-reform
 ● LINE   @795zgiod


予約フォームを送信いただいた後、ご指定のメールアドレスに自動返信メールをお送りしております。
アクアスタッフがご予約内容を確認したのち、改めて予約完了メールをお送りいたしますので、そのメールをもってご予約受付完了といたします。

もし、予約完了メールが届かない場合は、誠にお手数ですが、お電話(フリーダイヤル0800-800-5537)頂けると幸いです。

鶴岡でリノベーション・リフォーム・新築ならアクアプラス
タイトルとURLをコピーしました