11月12日(金)、秋イベントの慰労会として、社長宅を会場に「しゃぶしゃぶパーティ」が行われました。
山形牛や平牧金華豚など、一流のお肉で味わうしゃぶしゃぶです。
お客様の住まいづくりに最高のお手伝いと一流のおもてなしで応えられるよう、スタッフの成長をいつも気に掛けてくださる社長は、私たちが一流に出会う機会を用意してくれます。今回の一流の美味しさは、数々の出会いの中でも特に格別でした。
昆布が効いたスープの中で、お肉を左右にしゃぶしゃぶとひと降り、ふた降り。
ポン酢につけたお肉は、口の中でふわっととろけ、じわっと広がる上品で贅沢な旨みが余韻を残す…
(↑書きながら遠い目になって、また食べたいと思い出してる ^^;)
1枚、1枚包まれてるお肉なんて初めてです(感激)
地元・山形の食用菊「もってのほか」のおひたし、お芋の煮付け、いとこ煮、だし巻き卵…
この日を迎えるために、どれだけの時間をかけてくださったか、奥様の極上の手料理の数々にも感激しました。
どれもこれも美味しかった中で、奥様に、えっ? それ? と笑われちゃいそうですが、「塩おむすび」のご飯の美味しさはもちろん、塩加減といい、米の旨みをつぶさない フンワリの握り加減といい、米どころ庄内に生まれ育ちながら、こんな美味しい塩むすびは初めて。思わず唸る、もう1つ手が出る忘れられない美味しさでした。(←もう一度食べたい!を匂わせカキコ)
大人気といえば、「おはぎちゃん」
お父さん(社長)のことが大好きで、送り迎えに玄関に馳せ参じる猫ちゃんなんだそうです。
うちの猫など、来客あればすぐに隠れる小心者ですが、大勢のスタッフを前に物怖じもせず、あったか床暖房の上でぬくっと。そのかわいらしさに、皆、代わる代わるスマホを持ち出し撮影会。
さすがに構われすぎて、シャーと猫パンチを繰り出されたスタッフもいましたが、どこかに隠れはしない度量の大きさは、お父さん譲りでしょうか。
うるさくしてごめんね。おはぎちゃん。
社員一同、大感激のまさに舌鼓を打つ宴でした。
社長、奥様、美味しくて楽しい時間をありがとうございました。