鶴岡市/酒田市/三川町/庄内町 新築・リフォーム

家族みんなで決めた、愛着満点のお風呂

暖かで使いやすく快適なお風呂になりました

リフォーム概要

施工主鶴岡市 S様
建築種類戸建住宅
施工床面積2坪
工事日数14日間
家族構成ご主人、奥様、お子様ご夫婦、お孫さん
施工箇所浴室、洗面化粧室
施工内容在来浴室をユニットバスへ改修、洗面脱衣室の内装工事と化粧台の入替、給湯器をエコキュートへ入替工事
工事金額280万円
担当加藤

お客様のご要望

古くなった浴槽のひび割れが気になる。
お湯もすぐに冷めてしまい、寒さも気になる。
掃除がしやすく、家族みんなが使いやすい浴室にしたい。

【施工後のお客様の声】
たいへん暖かで使いやすい快適なお風呂になりました。
カタログだけでなく、ショールームで直に拝見するご提案ありがとうございました。
足を運んで決めた分、愛着も満足度も高くなりました。

プラン決定のポイント工夫

築30年。掃除の行き届いたお風呂場でしたが、経年劣化による割れが入ってしまっていました。お湯こそ漏れはしないものの、本当に壊れてからでは遅いと不安を抱えていらっしゃいました。
そこで、手遅れになる前にユニットバスの交換を行うことに。
最近の浴室は保温性もよく手入れも楽であること、省エネ・断熱対策、幅広い家族の年齢層を加味した使いやさを、ご家族みなさん揃ってショールームに足を運んでいただきご説明させていただきました。
浴室の工事とともに、効率よくお湯を沸かすことができ、光熱費削減が期待できるエコキュートへ交換しました。

施工前

施工後

家族揃ってショールームに何度か足を運んで決めたお風呂は、入った後にサッと掃除をするキープクリーン浴槽で、清潔で気持ちいいがずっと続きます。

ドアから引き違い戸に変更し段差も解消。小さなバリアフリーも、実は大きな安心・安全。これも家族みんなが使いやすい工夫。洗面化粧台も、機能的でお手入れしやすいホーローが嬉しい。

タイトルとURLをコピーしました