鶴岡市・酒田市・庄内町・三川町・遊佐町対応

床下換気口からの冷気を防ぐ

こんにちは。営業エンジニア課の大滝です。

先日の大寒波では、修理・交換のご依頼が集中し、ご不便をお掛けしました。すぐに駆けつけたい気持との格闘の日々でした。

その余波がまだ続く中、本日も最低予想気温-4℃と、再び凍結の心配が出ています。

浴槽に残り湯をはっておく、水を少量出したままにするなどは、皆さんも凍結防止に既に行われているかと思いますが、今回は、床下換気口に関する寒さ対策の豆知識です。

「シャッター付き換気口」というものもありますが、安く簡単にできるのが、発泡スチロールを換気口にはめてガムテープ等で止める方法です。

寒風を防いで、水道管の凍結防止になります。
ぜひお試しください。

凍結防止については、こちらのブログもご参考ください。
>> 水道管も冬支度を

凍結のお客様にお風呂やトイレを温めるようお願いしていますが、それだけで無事開通のお電話をいただくことも多いです。

▼TUMUGU つむぐ 男前スタッフBLOG バックナンバー▼

TUMUGUつむぐ 男前スタッフブログ
山形県鶴岡市のリフォーム専門店「アクアプラス」の未来を担う若手男性スタッフが中心となり、アクアプラスの今の姿、未来の姿が見える場、お客様と社員との繋がりが見える場として発信していきます
鶴岡でリノベーション・リフォーム・新築ならアクアプラス
タイトルとURLをコピーしました