鶴岡市/酒田市/三川町/庄内町 新築・リフォーム

あったか~いリフォーム

アクアプラスのリフォーム教室
「断熱」

記録的な寒波到来の日に考え備える住まいの性能向上「断熱」
にしても、今年もあと僅かという年の瀬に何という天気でしょう。
昨日から電話が鳴りっぱなしのアクアプラスです。皆様のお宅は大丈夫ですか?
水道管凍結防止については、こちらをご参考ください ⇒ 水道管も冬支度を!

断熱リフォームの際に特に留意しなくてはならないことは、断熱と気密の関係です。

断熱材をいくら厚くしても、すきま風が入ってきては効果は半減してしまいます。

壁と床と天井の隙間をきっちりと塞いで断熱(気流止め)することが重要です。

また断熱と気密を同時に行う現場でのウレタンの吹き付け等がおすすめの断熱方法です。


来春1月8日(土)、9日(日)開催の恒例「新春初売り」では、「断熱」「窓・開口部」「耐震」「屋根・外壁」4つのテーマから選べる「性能向上リノベーション・リフォームセミナー」を開催します。お客様のご希望・ご都合に合わせいつでも随時開催ですので、会場でお気軽にスタッフにお声がけください。

お客様からのご相談で一番多いのは、やはり「寒さをなんとかしたい」なんですが、風の強いここ庄内地方では「耐震」が地震対策だけでなく、強風対策にもなります。

この機会に、ぜひ住まいのお悩み解決を!
お客様に寄り添うプロの視点から、丁寧に解説・ご提案させていただきます。

合わせて「補助金&リモデルローン」「住宅かし担保責任保険&TOTOあんしん保証」の説明会も随時開催します。


タイトルとURLをコピーしました