鶴岡市・酒田市・庄内町・三川町・遊佐町対応

環境フェアつるおか2022

「SDGs未来都市」に選定されている山形県鶴岡市。
アクアプラスも、「つるおかSDGs推進パートナー」として、SDGsの普及・啓発・達成に向けた取組を鶴岡市と共に推進しています。

アクアプラスのSDGsへの取り組み

このご縁で、9月25日(日)、小真木原総合体育館とその周辺で今年3年ぶりに開催された「環境フェアつるおか」にお誘いいただき、初めて出店させていただきました。

建て替えより、環境に優しい性能向上リノベーションのこと。
リフォームすると、どれだけ省エネが出来てお得になるか具体的な数字をあげたご紹介など、自前のパネルや動画を使ってご説明いたしました。

私も自宅に使い、その快適で素晴らしい商品を体感しております湿調木炭「炭八」、断熱や調湿効果のある内装塗り壁材「EM珪藻土」の2つも、自然素材を使った健康リフォームとしてご提案させて頂きました。

壁に珪藻土を使うことで、調湿・消臭・耐火・省エネ・吸音・自浄と多くの効果があります。
中でも、アクアプラスが山形県唯一の施工認定店となっている「EM珪藻土」は、最高級品質の稚内産珪藻頁岩のみを限定使用し自然素材のみを厳選配合したもので、当社が自信を持っておすすめできる逸品です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

この珪藻土をぜひ体感いただこうと企画した「珪藻土塗り体験」は、みなさんコテを手に生き生きと楽しそうで、お子様達を中心に行列ができるほどの人気を集めたのは誠に嬉しい限りです。

当社隣のブースは、鶴岡市さんの地球温暖化をVRで体感、ZEH住宅を作る工作コーナーで、どこも、「すごい、すごい」と、子ども達の歓声で賑わいました。幼い頃から環境を考える大変素晴らしい機会になったのではないかと思います。

複層樹脂ガラスや、話題の顔認証ドアの展示、エコポットのプレゼントなどのご協力をいただいたYKKAPさん、こうした機会を提供下った鶴岡市さんに改めて感謝すると共に、当社も、住まいづくりから貢献できるカーボンニュートラル、地球温暖化対策に取り組んで参りたいと思います。

余談ですが、ぜひまたこのような機会があればとスタッフ達と盛り上がり、早速「つるおか大産業まつり2022」を調べたところ、10月15日(土)・16日(日)と、当社の秋の実り リフォーム応援フェア(ホクホクの芋煮汁、焼きたてのピザをご用意してお待ちしております)と、同じ期日での開催で残念!となりました。
半日ずつ、あるいは土曜と日曜に分けてのご参加など、どちらのイベントも再び大盛況を願う次第です。

▼アクアプラス社長日記BLOG バックナンバー▼

アクアプラス社長日記BLOG
山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。 日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。
鶴岡でリノベーション・リフォーム・新築ならアクアプラス
タイトルとURLをコピーしました