鶴岡市/酒田市/三川町/庄内町 新築・リフォーム

家族の思いをつむぐ住まい

三世代同居の未来を見据えたリノベーション

リフォーム概要

施工主鶴岡市 K様
建築種類木造軸組み在来工法
施工床面積71.41㎡
工事日数50日間
家族構成祖母、ご両親、娘さん
施工箇所台所・ダイニング、和室8帖、 在来浴室、洗面脱衣室、トイレ、和室6帖、玄関
施工内容台所・ダイニング、和室8帖を約24帖のLDKへ改装。1坪の在来浴室を1.25坪のユニットバスへ改修。1坪の洗面脱衣室を約4帖へ改修。工事箇所は断熱サッシへ入替。外壁1階・2階一部貼替その他全面塗装。給湯器をエコキュートへ変更。
工事金額1,428万円
担当伊藤啓、加藤、原田

お客様のご要望

水回り設備機器の老朽化と寒さ問題。
台所が独立しているため、家族団らんの時間が取りづらい。

【施工後のお客様の声】
お家のことで、いろんな方に相談してはどうしようかと悩んでおりましたが、私たちの望み通りに、想いをカタチにしてくれたこと、何よりその人柄とプレゼンに惹かれ、今回アクアプラスさんにリフォーム工事を依頼することに決めました。新しい家族とともに私たち三世代がこれからもずっと幸せに、この家と共に楽しく明るく暮らしていけると思うと本当にうれしく、感動しています。ありがとうございました。

プラン決定のポイント工夫

施主様とお打ち合わせをとことん重ね、使い手の期待を超える、感動の水回りリフォームを… との思いで、ご提案をさせていただいたお宅です。
隣の和室と合わせた新しいLDKは、キッチンも対面にすることで、料理をしながらも会話がはずむ、笑顔と語らいの空間へと生まれ変わりました。
浴室も、既存の1坪サイズから1.25坪サイズへ大きく間取りを変更。洗面脱衣室も約4畳ほどのスペースに広げることで物干しスペースも確保し、洗濯物などの家事がしやすくなるよう工夫し、さらには耐震性・断熱性も向上させたあたたかな住まいになりました。

施工前

施工後

タイトルとURLをコピーしました