鶴岡市・酒田市・庄内町・三川町・遊佐町対応

夫婦二人… 寄り添うあったかキッチン

築100年 家族のカタチに合わせたキッチンリフォーム

リフォーム概要

施工主鶴岡市 S様
建築種類木造軸組み在来工法
施工床面積9.5坪
工事日数20日間
家族構成お施主様、奥様
施工箇所キッチン・リビング
施工内容キッチン交換、断熱補強
工事金額320万円
担当富樫

お客様のご要望

最初は漏水の修理だけのつもりでしたが、老朽化したキッチン、寒く冷たい台所を変えたいという気持ちはあっても何もわからない、何をどうしようかもわからない私たちに健康にまで気遣ったご提案を頂き、風呂場を大変よくしてもらった実績もあり、台所全体を新しくしてもらうことにいたしました。

寒いことも、暗いことも、当たり前になりすぎていて、特に不便を感じていたわけではありません
が、こうして新しくなった台所に立つと、リフォームしてよかったとしみじみ感じます。
私たちの要望にも細やかに対応いただきありがとうございました。

カウンター越しの会話も弾み、子ども達が巣立ち、夫婦二人となった暮らしに新しい楽しみが増えま
した。
朝晩冷える季節になっても寒くないキッチンに、どんな過ごしやすい冬がやってくるかワクワクして
いるところです。

プラン決定のポイント工夫

始まりは漏水修繕のご依頼でしたが、キッチンの交換が必要であること。また、何度か小さな改装をされている台所ではありましたが、築100年のお住まいは、経年劣化が随所に見られ、すきま風も気になりました。冷えは健康を損ねます。そこで、ご夫婦お二人が末永く健康に暮らせるよう、キッチン交換だけでなく、「明るく暖かいキッチン」をテーマに、台所全体をリモデルすることをご提案し快諾いただきました。

施工前

施工後

家族の人数が減ったこともあり、カウンターで食事が出来たらの声に、壁付けで設置されていたキッチンをL型に変更し、カウンターを取付けることで、ご夫婦お二人楽しく食事が出来るようにしました。

窓は全て断熱サッシに交換し、外壁面の壁と床にもあたらに断熱材を入れ、地域でも寒さと積雪量が際だって多いエリアに建つお住まいにふさわしい断熱性の高いキッチンに仕上げました。

合わせて、続きの和室もフローリングに

タイトルとURLをコピーしました